まぐぞう SEO・アクセスアップ

行列のできるホームページを作る基本中の基本

インターネットの世界に参入してくる人は、ものすごいスピードで増加しています。ネットショップや事業案内など営利目的のサイトだけでなく、趣味のサイト、ブログを使った個人の日記など、天文学的な数のサイトが存在しています。

例えば、Yahoo! や Google で検索してみると分かりますが、あまりにも大量のサイトが検索結果として表示され、とても全部に目を通すことは不可能ですよね?たいていの人は一番上に表示されたサイトからだいたい3番目から4番目ぐらいまで、詳しく見る人でもせいぜい2ページ目ぐらいまでしか見ないのではないでしょうか。

ということは、あなたがこれからネットビジネスを開始して利益を出すためには、あなたのネットビジネスに関連するキーワードで検索されたときに、1ページ目の上のほうに表示されていないと誰も訪問してくれないということになりかねません。あなたのサイトよりも、あなたと競合するライバルのサイトが上に表示されたら、せっかくの訪問者を全部そちらに持っていかれてしまうことになります。

まず、あなたのネットビジネスの見込み客になる人がどういうキーワードを使って検索しているのかをしっかりと把握しなければなりません。次に、そのキーワードで検索をかけたときに、どのようなライバルサイトがあるのかも徹底的にリサーチし、ライバルサイトと差別化したサイトを作り、より上位に表示されるように試行錯誤しなければならないのです。

一見、とても大変な作業のように思われるかもしれませんが、リアルビジネスでのマーケティング活動に比べると、はるかに簡単ですし、コストもほとんどかかりません。ネットビジネスの方がずっと簡単にビジネスを軌道に乗せることができるのです。インターネットのマーケティングをしない手はありません。

ホームページは必ずしも自分で作る必要はありません。ただ、外注するにしても、運営するあなた自身がちょっとしたことを知っているのといないのとでは大きな違いが出てきます。ネットビジネスで本気で成功したいなら知っておいて絶対に損はない基本的な戦略をご紹介いたします。


banner_03.gifブログランキングにご協力お願いします

▽ 行列のできるホームページを作る基本中の基本
この記事へのコメント
こんばんは!江崎と申します!

マーケティング、僕もいろんなワードを
検索し利益を出すため模索中の身です。

あ、勝手にリンク貼ってしまいました。
すいません。。。

また、来マース!
応援ポチ!!

Posted by 初心者集まれ!インターネットの楽しみ方 at 2006年05月28日 21:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17632802
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。